ホーム > コラム

コラム

コラムをカテゴリー別にご覧になる際は、下記のご覧になりたいカテゴリー名をクリックされてください。


コロナウイルス感染拡大に伴う、当院の方針と対策

2020年5月現在の時点での当院のコロナウイルス感染拡大に対する方針といたしましては、考えられる対策を実施しながら、鍼治療を継続することにさせていただいております。

当院で行っているコロナ感染拡大に対する具体的な対策は、以下となります。
続きを読む ≫
院内の設備に関する対策

・ 治療ベッド周りのマクラ、シーツには、使い捨てのシートを上に敷きます。使い捨てシートは、患者さんお一人ずつ交換いたします。

・ シーツやマクラ、ブランケット、胸当てカバー、タオル類はこまめに交換し、洗濯いたします。コロナ対策

・ ドアノブなど手の触れる個所は頻繁にアルコール消毒いたします。

・ 室内の換気は、患者さんお一人の施術後に必ず行います。

・ 空気清浄機は、加湿、除湿の機能を搭載しているものを24時間、稼動させています。

・ 室内の掃除は、診療日の朝と晩に行っているのは、施設内すべてです。患者さんと患者さんの間(施術と施術の間)にも、施術室は掃除機をかけます。

・ 患者さんによっては、施術前にご自身の手洗い、うがいを希望される方がいらっしゃいますので、使い捨てのコップやペーパータオル、せっけん等を用意しております。

私自身の対策

・ 施術中はマスクを使用します。

・ 手洗いは外出直後はもちろんですが、施術前後にも必ず行います。手指消毒も施術前に必ず行い、こまめにします。

・ 普段以上に、自分の体調を整え、免疫力を高く維持するため自分に鍼をすることも怠らず、疲労を溜め過ぎず、悔いのないよう、体調を管理します。

以上が、当院で現在行っているコロナ対策となります。患者さんが上記の対策では不十分と感じられる場合は、ご意見、ご要望を頂戴し、私のほうで検討し、私にできることは可能な限りさせていただきたいと考えております。

≪ この記事を閉じる
カテゴリー: お知らせ

診療日時
月・木・金:10時半〜18時半
(最終診療開始時間:17時)
土・日:10時半〜19時半
(最終診療開始時間:18時)

休診日
火・水
火・水以外の祝日は診療日となります。

ページトップへ戻る
Copyright © 2012- harikanwo.com. All rights reserved.